注目の新刊!
第一回は9/4(月)夜、東京・渋谷で開催! オンライン参加も!

こちらアイスランド(127)10月はアイスランドで絶景の大自然、郊外でオーロラも鑑賞。4年ぶり企画ツアー発表!〜小倉悠加

特別企画のアイスランド旅行が遂に決定!4年ぶりのツアー!うれしい!

チラシやお申し込み用PDFの完成までもう少し時間がかかるので、とりあえず発表です!

「小倉悠加特別企画、絶景アイスランド大自然&オーロラの旅(仮題)」

旅行期間:2023年10月11日(レイキャビク現地集合)~16日(現地解散)

ツアー価格:¥298,000.-(税込み。2名1室利用時)
       お一人部屋追加代:¥85,000.-

募集締切日:2023年8月31日

チラシ&申込書ダウンロード:PDF(585M)こちらをクリック

旅行代理店:
株式会社クオニイツムラーレジャパン(観光庁長官登録旅行業第1580号)

見渡す限りブルーの世界。限りなく気持ちのいい世界最大の露天風呂ブルーラグーン

主な観光地:ブルーラグーン、ゴールデンサークル(地球の割れ目、世界文化遺産、間欠泉、大瀑布)、南海岸(セリャラントスフォス、スコウガフォス、ブラックサンドビーチ、レイニスフャラ)の定番の他、社会見学として地熱発電所見学、エコ・ビレッジなども回ります。お食事も厳選し、レイキャビクでの自由時間も確保。

特徴:現地集合解散につき、前後は自由に延泊が可能。前後の日程は、ご希望があれば少人数のプライヴェートツアー等も作れます。その他にもこのツアーならでは、そして小倉が企画するからこその内容を盛り込みます。

旅行代理店は私が10年以上毎年アイスランドのツアーを企画し、催行した会社です。担当もずっと同じ人!一般には名前が知られていのは、いわば旅行の卸元だからです。日本で超有名なあの旅行ブランドも手配はこの会社。ヨーロッパ、特に東欧旅行の取り扱いは日本でピカイチの存在です。

南海岸で圧倒的な水量を誇るスコゥガフォス。流れ落ちるそばまで行っての見学も可能

3年ぶりのツアー募集ということは、サメタイ連載開始以来初ですね。ん?ん?ん??

違う!4年ぶりだ!!!最後にツアーを催行したのが2019年で、その後コロナになり、去年開国になったらすぐに発表しようと「3年ぶり」に企画をして、半年間やきもきしながら日本政府の発表を待ち、最終的に断念。その「3年ぶり」がどうやら私の頭の中に貼り付いて、更新ができていなかったようだ。この部分を書きながら間違いに気づいたので、「4年」に変更!

3年でも4年でも、どちらにしても、閉塞感は長く続いた。丸2年間日本に帰国しなかった時は、私も心が病んだ。同様に、帰国時の制限がなくなれば、海外旅行をしたいと狙っていた人もいるだろう。「こちらアイスランド」がきっかけで、アイスランドに興味を持つようになり、実際に行ってみたいと思っている読者がーーいるといいなぁ。

アイスランドの物価はいまだに値上がりを続けている。去年と比較すると食費の実感は30%アップだ。めちゃくちゃ厳しい。そんな中、クオリティを落とさずにがんばって作った内容なので、アイスランド旅行をお考えの方は、ぜひご利用ください。何よりも、いっしょに楽しく過ごしましょう!

最後にコソっと書きます。5月22日は誕生日。今年で63歳です。数週間前まで20代の学生といっしょに勉強をしていた私。年齢の数字を見ると他人事のようです(笑)。

小倉悠加(おぐらゆうか):東京生まれ。上智大学外国語学部卒。メディアコーディネーター、コラムニスト、翻訳家、ツアー企画ガイド等をしている。独自企画のアイスランドツアーを10年以上催行。当地の音楽シーン、自然環境、性差別が少ないことに魅了され、子育て後に拠点を移す。好きなのは旅行、食べ歩き、編み物。

筆者同盟の最新記事8件